個人の感想です(百名城スタンプ集め忘備録)

お城へ行ったり美味しいものを食べたり

今までの御朱印・御城印と買ってきたお土産まとめ(福岡・熊本)

f:id:hacohaco1103:20230530223250j:image
f:id:hacohaco1103:20230530223247j:image

光雲神社さんで御朱印帳頂いて、黒田家・加藤家・細川家をお祭りしている神社さんの御朱印並んだの良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:hacohaco1103:20230530223510j:image

帰ってきてから、クリア福岡城御城印と記念写真撮りました。クリア御城印、他所でもあったら買いたいな!


f:id:hacohaco1103:20230530223706j:image
f:id:hacohaco1103:20230530223700j:image

今回自分で貰った+夫が行ってきた(小諸城龍岡城)

家庭内ルールで、自分で行ったところの御城印と百名城スタンプを自分で買う、スタンプを押すにしてたのですが、百名城全部2人で行くのはあまりに過酷だと思ったらしく、お互い行ったところは買ってきて渡す(チャンスがあれば2人で行く)に変更になりました。

私が熊本と福岡行ってる時に、夫が1人で小諸城龍岡城行ったそうです。

ゴールデンウィーク含め今までの分。揃うと壮観ですね〜素敵✨️

 

 

f:id:hacohaco1103:20230530222344j:image

f:id:hacohaco1103:20230531071957j:imagef:id:hacohaco1103:20230531072000j:imagef:id:hacohaco1103:20230531072005j:image

f:id:hacohaco1103:20230531072027j:image

松風は日本で1番薄いせんべいだそうで。確かに薄い。薄い和紙のパッケージにみっちり立ってて、開けるだけで割れちゃうくらい薄いのでどうやって割れずに包んでるのか謎。

 

加藤清正朝鮮出兵へ持っていった陣中食が由来らしい朝鮮飴。こんな甘くて美味しい陣中食はじめて(*´༥`*)♡


f:id:hacohaco1103:20230530222341j:image
f:id:hacohaco1103:20230530222347j:image

花梨を甘く煮詰めたお菓子、お菓子にまで九曜紋なのはこだわりを感じる凄い。


f:id:hacohaco1103:20230530222326j:image

久々に見かけたクリスタルお城シリーズ。


f:id:hacohaco1103:20230530222335j:image

天守閣水、持ち帰って飾ってます♡


f:id:hacohaco1103:20230530222338j:image

実は福岡の銘菓ひよこ


f:id:hacohaco1103:20230530222329j:image

小さい方を買ってきたけど、美味しかったので大きい箱のを買えばよかったと後悔している😭

あずき羊羹の中に求肥入ってるみたいな。

 

f:id:hacohaco1103:20230530223136j:image

約束された美味しさ。